なぜ、Knowleではケアに力を入れているか?

  • 今日はなぜ、Knowleではケアに力を入れているかお話します。

    アイリストが国家資格である「美容師免許」の取得を必要なのはご存知ですか?
    知らないという方も多いかと思います。

    基本的に首から上の施術は美容師免許が必要です。
    なので、メイクはもちろん、アイブロウリストになるにも美容師免許は必要なのです。

ENAは美容専門学校卒業とともに美容院に就職しました。
その店で力を入れていたのがヘアケア・ヘッドスパでした。

そこで取った資格が、「ヘアケアマイアスター」という、ヘアケア知識をしっかり勉強し取得する資格です。

ヘアケアを学ぶには、ヘアケアだけでなく、
毛髪科学、皮膚科学、パーマ・カラー理論、スキャルプ理論、ヘアケア剤について
細かく学びます。

また、ヘアケアマイスターにはランクがあります。
プライマリーコース・ミドルコース・マイスター1次・2次。

私はプライマリーとミドルを取得しております。
10月にマイスター1次を受ける予定です。

毛髪=まつ毛です。

毛であることは同じです。

なので、私はこの知識をまつ毛にもやりたい!!!という気持ちから、
まつ毛ケアに力を入れています。

知識はしっかりありますので、ご安心して来店していただきたいと思います。

  • 余談ですが・・・
    美容師だった当時、ヘッドスパの資格も取りました。笑
    今や活かせませんが・・・
    お客様を癒すということが昔から好きです。

    Knowle ENA

WRITER
    • knowle-admin
    • 日常生活の中で、日々の小さな幸せや喜びを見つけるために、物事の本質に目を向け、愉しみや幸せを見出せるようなコンテンツを提供していきます。心の豊かさや満足感に繋がる記事を作成し、読者の心に響く内容をお届けします。

サロン関連投稿

  • Knowle
  • アイブロウ
  • アイラッシュ
  • ケア
  • まつ毛
  • 眉毛
関連投稿